2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

イタリア旅行記⑤

朝食を摂りに行く途中のエレベーターで、アメリカから来たというオバチャンにあんた達日本人でしょw
と、いきなり声をかけられる...
昨日の夜、ロビーでたくさんお友達見かけたわよ^^
って、いくら同じ日本人でも、みんな友達な訳じゃないよ、オバチャン...笑。

結果的に、フィレンツェで泊まったホテルが一番豪華でした♪
3つ星だったけど、ローマの4つ星より最高ってどんな理由なんだろう...(´▽`)
朝食も、ココが一番豪勢でした!!!!
まぁ、スタメンは絶対にいる訳ですがw
イタリアのArmyも利用していて、その中の一人と友達が軽く会話。
パンを取ってあげたり、ジャムを貰ったりしたそうですが...
かなりのイケメンで一目ぼれしてました(●´З`●)爆笑。
その後の旅行中もずっとArmyArmy言い続けるくらいのイケメン。
...イタリアって強いなw


朝食後に、早速、タクシーのイケメン運転手さんオススメのミケランジェロ広場へ♪
フィレンツェ01

こんな感じの雰囲気のある門?と階段、坂を通って、高台に上ります。

【More・・・】

ミケランジェロ広場から一望したフィレンツェの街並みです。
この辺りから天気も良くなり、旅行日和でした♪
フィレンツェ02


こっちの橋は、金細工で有名なヴェッキオ橋!!
フィレンツェ03


フィレンツェは職人さんの街らしく、アトリア的なモノも多くて楽しかったです♪
そんな職人さんの街でピノキオは生れたらしいですよー+゚*(о゚д゚о)*゚+

そして!!その後、ピサの斜塔を見に行ってきましたー!!!!
フィレンツェから電車でおよそ1時間くらい?
そこからまたバスで15分くらいなんですが...
バス乗り場が分からない...・゚・(ノД`;)・゚・
乗れたはいいけど、降りる場所が分からないw・゚・(ノД`;)・゚・

そうこうしながら、何とかバスに乗り込んだものの、降りるバス停の名前分からず。笑。
何となく、勘でココっぽいねと降りたらビンゴー!!!!
ピサの斜塔に到着です♪
はい、実に傾いてますねーw
ピサ01


ココに着いたからには、やるべきコトは一通りやらねば★
という訳で、まずは指から。つんつん。
ピサ02


斜塔も押し倒しちゃいたいわよね(・´ω`・)
ピサ03

しかし、立ってる場所の都合wと、周りの視線に耐え切れず、笑いが止まらない。
何だか、立ったまま塔に寄りかかってるだけっぽい...

口惜しかったので、今度は押す方、支える方に分かれてチャレンジ★
ピサ04

今度はまぁ、上手くいきまして♪
典型的な日本人丸出しのアタシたちは、長い間、カメラ小僧をして、写真撮るのにベストポジションを占拠していたらしく...
中国からの団体に、アソコの日本人ジャマだ!!と、文句言われちゃってました(ノД`;)
全く中国語が分からない3人ではなかったので、理解してしまったが為に...
陰口叩かれるのは非常に腹がたつので、彼らがいなくなるまで、写真を撮り続けてやりましたw
(ちなみにこの場所ですが、上に立って写真を撮ってても、警備員さんにも何も言われません♪後ろの芝生は立ち入り禁止ですけど、みんな普通にお昼寝とかしてましたw)

さて。ここからまたフィレンツェに戻るべく、バスに乗ろうとしたのですが...何と...
バスのチケットを買う場所が無い!!!!(´▽`)アレ?
いや、あるけど、お昼休みで開いてない!!!!(´▽`)何で?
(バスチケットはタバッキっていう、たばこ屋さん兼コンビニみたいな所で買うんですけど、こういう小さなお店は必ずお昼休みがあって閉まっちゃうんです....)
チケットは往復分、買っておくべし!!!!と、お勉強しました。
記憶だけを頼りに、何とか駅まで、そしてフィレンツェへと帰りましたー。


戻ってからは、まずドゥオーモへ♪
フィレンツェ04

ミラノに比べると、荒々しい感じですね(●´З`●)
どうやら、ミラノは女性的、フィレンツェは男性的って言われてるようです。
確かに、こっちの方が装飾が平面的でアッサリした印象です。

その後は、本日の目玉!!ウフィッツィ美術館です。
ココには、ヴィーナス誕生や、が展示されてるので、絶対行きたかったんです。
その他の展示物もですけど、とにかくすごい!!!!
あんなに大きな絵画だとは思っていなかったので、実物見た時には本当に感動★
目の前にして、しばらく息飲んで佇んでいたらしいです。笑。ホントにキレイでしたー。

しかし、大きな美術館です、集中力も途切れます。
そんな時に見た、イエス誕生の部屋では、絵画にローマ数字が♪
ローマのオジチャンオバチャンから教えてもらったメモをカンニングしつつ解読ヽ(*´∀`)ノ
コレ、何年に描かれたんだってー!!
なんて無駄な時間を過ごしたが為に!!!!
最後まで見て回る時間がなくなってしまいましたー(;´▽`lllA`` 爆笑。
閉館間際には、係員にあおられながら見る、という始末...。
何とももったいない...
ちなみに、ウフィッツィから見た夕焼け。ヴェッキオ橋です。
フィレンツェ05


美術館を追い出されてからは、夜のフィレンツェへ(´▽`)♪
なかなか寒いなか、ジェラート食べたり、お買い物したり。

そうそう!!ウフィッツィの裏の広場にあった、ダヴィデ像のレプリカです。
フィレンツェ06

フィレンツェには、本物を含め3つのダヴィデ像があるらしいです。
なのに、みんなポーズが違うらしいw
もう1つのレプリカは、朝行ったミケランジェロ広場にあったので、本物以外制覇♪
本物は、美術館所蔵で、見に行けませんでした(ノД`;)

コレはダヴィデの後ろの建物。
夜はライトアップされてとてもキレイでした^^
フィレンツェ07



お店も閉まりだす頃に移動して、イタリアのスーパーへ!!!!
現地のお菓子や、即席のパスタにリゾットなんかをお土産用に購入。
結構評判よかったです、日本には無いですし(♡´∀`)
ついでに、おつまみになる物も持ち帰って、ホテルで一杯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
イタリアのビールです。
フィレンツェ08

サッパリ味で、グビグビいけちゃう感じでした。
おいしかったー。
スポンサーサイト
15:36  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.21(水) 00:05 |  |  【編集】

鍵コメdさま
添乗員も何もない旅行だったので、いろんなドタバタはありましたね★
にほひ...何ともいえない...
イケメンの香りでした♪笑。
まだまだ続きまぁす(^ω^)
じにょん |  2008.05.26(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibijunjin.blog38.fc2.com/tb.php/129-95ce8d57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
