2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

イタリア旅行記④

ヴェネチアのサンタルチア駅を出てすぐのところ。
ヴェネチア04

前日は夜だったので、あまり実感はなかったけど、日の光のもとでようやく
ヴェネチアに来たんだなぁー(・´ω`・)
って感じでした。
駅前の町並みなんかを見ていると、ディスニーシーってよくできてるなって...笑。

この日は、水上バスに乗りたくない!!っていうアタシの意見と、友達の散歩したい!!って意見が重なり徒歩で移動しながら、町並みを楽しみました。
ヴェネチア07

車は一切通らない街なので、道自体が小さくて、途中何度も迷いw行き止まりに邪魔されながらも、ヴェネチアの普通の暮らしぶりが垣間見れて楽しかったです。
何だか大きな梯子を貨車に載せて移動していたオジイチャンたち、階段の前で一休憩。
その後は、梯子を担いで、貨車は階段の下にずーっと置き去りでした。平和なのかな?
(ソレを観察し続けたアホな日本人たちw)
工事現場の前を歩いていたら、何やらまくしたてて話しかけてくるオジサン。
イタリア語が分かんないので、スルーして歩いてくとw何と、行き止まりでしたー(ノД`;)
引き返して行くと、さっきのオジサンが、
だから言っただろ?(´ー`)
って、したり顔で笑ってました。笑。
そうこうしてる時に、出会いました。

【More・・・】

ゴンドリエーレ!!!!
ヴェネチア05

素敵ー!!!!笑。
カメラを向けると、ゴンドリエーレのお兄さんも、お客さんのご夫婦も、ポーズ取ってくれました♪
アホ3人組は、ボケーっとソレを見つめていると、お兄さんもニコニコこっちを見ててくれます。
が!!
ちっこい橋にさしかかっていました!!
ヴェネチア06

ヴェネチア、水上都市なだけあって、大小橋がいーっぱいあったんです。
間一髪、お兄さんはディキシ!!って言いながら、橋をくぐり抜けていきました。笑。
ていうか、ディキシ!!って...w
小学生の時によく発した効果音なんですが...w
結論、ディキシ!!は世界共通語であるw
なんてバカなコト言いながら、旅は続きます。笑。


ヴェネチアでアタシが是非とも食べたかったもの、ソレは
カニのニョッキ
イタリア料理ではニョッキが大好きで大好きで、そりゃもう大好きでw
ヴェネチアには、カニを使ったソースのニョッキがあるという情報のもとに...レストランを探すも見つからず;;
諦めかけ、現地の人が入っていったお店でご飯にしよう、という話でまとまると...
何と、カニのニョッキがあると言うではありませんかぁー(♡´∀`)
そしてありつきました、カニニョッキ♪
ヴェネチア09

今まで、ニョッキはトマトソースのモノしか食べたコトがなかったので、ホントに幸せだった!!笑。
しかし、ソコはイタリア...
カニの殻も沢山入ってたケドねヾ(。`Д´。)ノ笑。
でもまぁ、甲殻類のニョッキって言ってたから、殻が入っててもあながち間違いじゃないw

そして、毎朝毎朝ワタシはマチェドーニアを食べていたわけですが、
ココのレストランには、リキュール入りのマチェドーニアがあるっていうことで、食べちゃいました♪
ヴェネチア11

要するに、アルコール入りのフルーツポンチですね(●´З`●)笑。
コレがなかなかおいしかったです。
イタリアに行って、何が好きになったかってマチェドーニア。
もともとフルーツは大好きですけど、おいしいんです。

友達の一人はティラミスを注文したんですが...
現地ではティラミスではなく...
ティラミシュと発音するそーですw
給仕をしてくれた、優しいオジイチャンが、ずーっとティラミシュティラミシュ言ってて、ひじょーーーーーにかわいかったです+゚*(о゚д゚о)*゚+


腹ごしらえした後は、お買い物に。
ヴェネチアングラスです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当はグラスやら、何やら欲しかったんですが、如何せん移動は自分達。
大きなスーツケースを持ち歩いての旅はつらかったので、途中で荷物を重くしたくなく...
ペンダントトップだけ購入しました♪
ヴェネチア10

コレは自分の分だけですけど...
小さなガラスをいくつも組み合わせて、柄を作ってるんです。
アタシは、この木の柄に惚れこみ...笑。いろんな色の組み合わせの中からコレを選びましたが...
もっと何色も買っておけばよかったと後悔しました(;´▽`lllA``

途中、パン屋サンに入り、オレンジピール購入♪
柑橘類、特にオレンジ大好きなので、イタリアは非常に良い国でした(´▽`)
オレンジやオレンジピールは当たり前、パンもオレンジ味だったし...幸せでした♡
が、オレンジ嫌いな友達は辛そうでしたね...笑。


そうこうするうちに、夕方に。
ゴンドリエーレのお仕事も終わり、これから帰るトコロだったみたいです。
ヴェネチア12



そして、この日はフィレンツェへ移動です。
電車に乗ると、予約済のコンパートメントに一人オバチャンが座ってらっしゃいました。
よくあるコトのようですが、同じグループで予約しても大人数だと、席が離れてしまうんだとか。
幸い、お連れサンたちが通路を挟んで横だったのですが。
そこは気の良いイタリア人。沢山話しかけてきてくれました(・´ω`・)
これからローマに帰るという、3組の老夫婦たちでした。
どうやら、アタシたちが中高生に見えたらしくw
そんなに若いのに、子供だけの旅行なの!?とw
大学生で、卒業旅行に来たんだと話すと、本気で驚いてました。爆笑。
お互いに知ってる日本語、イタリア語で話したり、ローマのコトを聞いたり。
日本の話をするなかで、戦犯の名前が出てきたり(たぶん、日独伊の頃を生き抜いてきた方だったからだと思うけど...)胸をしめつけられる思いもしてきました。
恥ずかしい話ですけど、一緒に行った友達二人は、東条英機の名前すら知らなかったようです。
あなたたちは若いから仕方ないのよ
なんて慰められましたけど、それで済む話では無い気がしました。
その後、大学で何を専攻していたのかという話になり...
日中関係中心の国際関係だと言うのが、更に辛かったです...。

と、そんな話の後は、ローマ数字と漢数字の解読の仕方、読み方を互いに教えあいまして。笑。
コレが後に大活躍したのでした♪

アタシたちはフィレンツェで下車。
みんなで大きく手を振りながらのサヨウナラ。元気にしてるかなぁ?^^


フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅からホテルが遠かったので、
イタリアで初めてのタクシー移動(*♥д♥*)
イタリアでは、同じ方向に行く人たちは相乗りするのは普通?らしく、
タクシー乗り場では、同乗者を探す声が結構ありました。

自分たちの乗ったタクシーの運転手がこれまたなかなかのイケメンでw
しかも、相手が日本語を分からないのをイイことに友達が発した言葉...
この人、すっごいイイ匂いする♡爆笑。
その後、ホテルに着くまで、ホントだいい匂いだ、を繰り返す変態たち。笑。

途中、フィレンツェの街中を通った時に大きな建物があったので、何かと聞くと、
フィレンツェのドゥオーモだよ
と...。あまりの大きさにタクシーの中からじゃよく見えないにも関わらず、みんなで感動。
ソレを見て爆笑するイケメンw
その後、フィレンツェのオススメスポットを聞きながらも、ホントだいい匂いだ、を連呼するド変態たちでありました(●´З`●)w
いなみに、このイケメンのオススメスポットはミケランジェロ広場でした。ので、翌日行きましたw
夜景がキレイに見えるらしく、フィレンツェのデートスポットらしく、イケメンもよく行くらしいです(´▽`)

スポンサーサイト
13:19  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibijunjin.blog38.fc2.com/tb.php/128-40b7ec07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
