2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

イタリア旅行記③

朝、ミラノ中央駅にて、今度は地下鉄ではなく、普通の電車に。
たぶん、特急みたいな電車だったんだけど、既にチケットは持ってたので、電車に乗り込むだけ。
しかーし!!
海外の電車は遅れるのが当たり前!!
地下鉄なら、同じホームで待ってればいいのだけど、電車は違う...(゚Д゚;;;)
予定されてるホームはあるけど、遅れるコトによってホームがコロコロ変わるんです...
なので!!電光掲示板の前には、常に人が溢れてます。

無事に電車に乗り込んで、一路ヴェローナへ♪
ミラノからは1時間とちょっとです。
アタシ的に、一番お気に入りの街かもしれない(♥´ω`♥)

駅の周りには、なーんにもありません!!
川と大きな道路だけ。笑。
5分ほど歩くと、城砦の残骸のような壁が現れて、門が見えてきました。コレ
ヴェローナ01


ココを通り過ぎると、いきなり街が現れます。
手前側は新市街地で、奥に、旧市街地が。
ヴェローナは、街全体が世界遺産ってこともあり、本当にキレイでしたよー♪
ヴェローナ02



【More・・・】



新旧の市街地を分ける門をくぐった先、旧市街地はこんな感じでした。
カフェがいっぱいあって(観光地だから)かわいかった★
ヴェローナ03


旧市街地へ入ってすぐの所にあったのが、アレーナ
ヴェローナ04

ローマで言うところの、コロッセオ、闘技場です!!
普通に、街中にあるので驚きます...

ちなみに、場内はこんな感じです。
ヴェローナ05

大きくて圧巻!!!!
ドコかの国の少年たちがはしゃいでグラディエーターの真似をしてて爆笑モンでした。
自分のカメラでは撮り損ねてたけど、エジプトから来てた一家と一緒に記念撮影♪笑。
愉快な一家でした(・´ω`・)♪

アレーナを出た所にいた、グラディエーター(もどきw)とも記念撮影(●´З`●)
ヴェローナ06

見苦しいので、自分トコはお華で隠しときましたw
チップくれwって言うので渡したら、もう一枚一緒に撮ってくれました。
多かったらしい!!!!笑。
友達も自分の分のチップ渡してたら、日本人のくせに少ない、と文句たれてました。
少なかったらしい!!!!笑。


ヴェローナは、あの有名なロミオとジュリエットの舞台ですヽ(*´∀`)ノ
そんな訳で、一行は、ジュリエットのお家を目指します。
入り口が狭いので分かりにくいけど、観光客がゾロゾロ出てくるので一目瞭然。
ここかぁー(о゚д゚о)なんて見てたら、ドコゾの少年が、
ココ、ジュリエットの家だよー(´▽`)
って教えてくれましたw
尋ねてもないし、日本語だったのにwww何者!?笑。
そんなジュリエットのお家。あの出窓ですー。
ヴェローナ07

( ・ノз・)何だか想像よりも小さいですね!!爆。

お家に庭には、ジュリエットの像があって、記念撮影もできます。
ちょっとお金出せば、お家の中にも入れて、出窓から顔も出せます。
が!!
シェイクスピアはヴェローナに行ったコトが無いらしいので...
ここがホントにジュリエットの家かどうかは怪しいですよね。笑。


時計塔にも登って、街を一望してきましたよー♪
ヴェローナ08

ヴェローナ09

曇っていたのが残念だったけど...ホントにキレイなんです!!
晴れてたら、もっとすごかったんでしょうけど(ノω・、)


海外っぽい蚤の市もありました★
何だか素敵だったので、パシャリ!!
ヴェローナ10



この日は、その後、ヴェネチアへ移動。
ヴェローナから、また1時間ちょっとです。
もう夜になっていたので、お店とかはやってなかったんですが、少し観光してきました。
(基本的にレストラン以外は7時くらいには閉まっちゃうので)
サンマルコ広場のイルミネーションが見たかったのでーすヾ(*´Д`*)ノ

しかし、ヴェネチアは水上都市。
移動手段は電車じゃなくて、船です。
知ってたし、分かってました。でも、忘れてたんです。
アタシ、船酔いしやすいコトを!!!!笑。
案の定、水上バスにやられ、気持ち悪くなりました...
ので、翌日は一回も船には乗らず。笑。
そんなこんなで辿り着き、最初に目にしたのは嘆きの橋
ヴェニチア01

囚人が刑場に送られる時、最後に街を見てため息を吐くから、こういう名前だとか。

サンマルコ広場を目指し、テコテコ歩いてますと、あちらも観光客と思しきオジサンが、
月がキレイだよ^^
って教えてくれたような気がした(何語だか分かんなかったw)ので振り返ると...
劇場の屋上から月が昇ってくるような、そんな瞬間でした♪
ヴェネチア02


優しいオジサンと別れ、もうすぐサンマルコ広場♪
そんな時に、後ろから声がしました。
あんにょんはせよー!!!!笑。
韓国人だと思ったのか?2人組の男の子が声をかけてきたのでしたw
が、自分に言われてたと気付かなかったアタシと、韓国語が分からずウロたえる友達。
男の子たちは、
日本人じゃんか
なんて話しながら去って行きましたw聞こえてるっつーのw
声かけるならちゃんと声かけろよなって毒づきながら歩いてたら...
キターーーーー!!!!
ヴェネチア03

本日のメインディッシュです!!!!!
三脚がなかったので、夜景はキレイに撮影できなかったけど...
ほんっっっっっとーーーーーーに!!!!キレイでしたよ♪

で、帰りの水上バスにも思いっきり揺られるのでした...
スポンサーサイト
11:50  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibijunjin.blog38.fc2.com/tb.php/127-69b0a8f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
