2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

イタリア旅行記②

朝食は、毎朝ビュッフェスタイルでしたが、コレがまた...苦痛で(ノД`;)
ドコの都市行っても、どのホテル泊まっても、同じメニューが....
クロワッサン、白パン、コーンフレークが常にメインで、ハム、チーズとヨーグルト、マチェドーニア。
こいつらスタメン!!!!
野菜を食わせろー(╬゚Д゚)って3日目から思ってました...笑。

2日目、まずは地下鉄移動すべくミラノ中央駅に向かいました。
イタリアの交通事情はとても激しく...自動車の制限速度が何キロかは知りませんが...
信号が無い場所を渡らねばならん時、何度かひかれかけました。笑。
ミラノ中央駅は正面からだとこんな感じ。
※写真はサムネイル表示にしておきますので、興味のある写真をクリックしてください。大きくなりますミラノ01


道を渡る時に、ちょうどトラム(路面電車)が走ってたのでパシャリ★
ミラノ02


到着した日にも思ったんですが、昔の建物が残っているって、本当に素敵!!
日本で言えば、東京駅がそうですけど、すごく風情ありますよね(・´ω`・)

で。前日にチケットの買い方はマスターしてますし♪
切符を買うのは順番で回すことにしていたんです。
毎回毎回、小銭をジャラジャラやるのは面倒ですから...
友達が券売機の前に立っていると、頭にスカーフを巻く、アラブ系な女性が近づいて来たそうな。
何となく手伝われながらチケットを購入してしまい...
お釣りを盗まれました!!!!爆笑。
怪しいなとは思いつつも、大丈夫だろとフラフラ飲み物を買いに行ってたアタシ...
助言しとけばよかった...(;´▽`lllA``
やっぱり、世界中ドコ行っても、日本人ってボケてるんです...笑。

【More・・・】

そんなこんなで朝から爆笑の事件をおこしつつ、まずはドゥオーモへ♪
地下鉄を降りて、ドゥオーモ口から出ると階段の上から、徐々に姿を現します。
ミラノ03


おぉー(о゚д゚о)と思いながら階段を登りきると...
下は工事中でした...笑。
ミラノ04


中は、言葉では表せないくらい、本当に素敵なところでした。
彫刻も、何もかもがキレイ。
ステンドグラスから降り注ぐ日光が、何とも言えない幻想的な雰囲気を作っていました。
光は映せなかったけど、一枚だけステンドグラスの写真を...
ミラノ05


ドゥオーモ前の広場では、ミサンガを腕にいっぱいひっかけたお兄さんが見られます。
彼らの餌食になって、腕にミサンガを巻きつけられると、とんでもない金額ふっかけられるので注意!!
いっぱい犠牲者が出てました(・д・`●)

その後、周辺をお散歩。イタリアはイケメン多し。笑。
立ち寄ったスポーツショップで、かわいい男の子を連れたパパさんと少し会話。
店内に、ポストカード型のゲームやらおもちゃがあったので、一緒にいただいてきました。
そいうえば、ご当地マックも食べましたよ!!
ミラノ06


コレは確か、チロリアンだか、きこり風だか...?...忘れちゃった(´・ω・`)
何も言わないと、最大サイズの飲み物にされますが...
マジでデカい!!!!
下手すりゃ日本のLサイズの2倍はありそうな...
アメリカで言うところのスーパーサイズに該当するんかなぁ?

スカラ座も、外観だけ見学♪
知らずに歩いていたら、スカラ座の正面にある市庁舎と間違えそうな位...ちょっとショボいんです...
ミラノ07


ちなみに、こっちが市庁舎
ミラノ08


立派ですよね(●´З`●)
本当に間違える観光客もいらっしゃると、ドコかのツアーガイドさんが言ってるのを、盗み聞きしました♪

その後も、街中をプラプラ歩きながら、建物観賞。
工事をしているコトが多かったですけど、それはそれで別の楽しみが。
そう、ドゥオーモの写真でも分かりますけど、工事している箇所には、布がかけられているんです。
しかも、ソレが
騙し絵で、元の建築物ソックリの絵が描かれてるんですヾ(*´Д`*)ノ
ドコの地域行っても、イタリア中で同じコトしてましたー!!
景観を大切にするヨーロッパながらの工事の仕方ってトコロでしょうか。

友達がフェンディで買い物したいと言っていたので、見つけたお店へ♪
しかし、店長イケメンでおもしろい!!
日本人が多く来るそうで、日本語教えろーって言ってきたので、イタリア語の単語帳開きながら、会話w
ドアマンすら巻き込んできました。
その間、友達は他の店員さんと商品見て回ってたんですが、いきなり
お前らも何か買えよ(`・ω・´)
的な、営業になってない直球営業のダミィ(店長さん)に、日本語が分からないのをいいことに
お前ふざけんなw
バリなことを言ってきました♪笑。マジ、日本のフェンディじゃそんなことできない...

あと、この日はイタリアの雑貨などお買い物中心だったので割愛。
スポンサーサイト
00:26  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hibijunjin.blog38.fc2.com/tb.php/126-fd74feee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
