2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

イタリア旅行記①

はい、2月に行ったモノを、今更あげてみます(・д・`●)ホント今更...

旅行行程は8泊10日でした。
一つの地域に滞在して、じーっくり観光するのもよかったんでしょうけど...
おいしいトコ取りしたかったアタシたち...笑。

ミラノ

ヴェローナ

ヴェネチア

フィレンツェ

ローマ

ナポリ

ポンペイ

(途中、オプショナルツアーで駆け抜けた都市含む)

てな感じに、北イタリアを中心に旅行してきました。
基本、移動は全て自分達で、という旅だったのでしんどかったです(ノД`;)
何せ、イタリア語、全く知らないからね♡

【More・・・】

まず、自分の家から成田が遠い訳で...(-ε-o)笑。
確か、成田でも一波乱あった後、イギリスはヒースロー空港経由でミラノ入り。

成田からイギリスへの飛行機の中で、冬だったので、眼下には
一面の流氷が広がってました(●´З`●)圧巻だった!!
たぶん、イギリス人と思しきオジチャンと、すごいよねーなんて雑談しながら見とれつつ、就寝。笑。
途中でBee Movie見たけど、中文字幕で意味分からず┐(´ー`)┌

で、イギリスに着いてのち、乗り換えするのに、搭乗口が見付からず走りまくるwww
しかも、現金は全てユーロだったから、ジュースすら飲めずに飢えかけるw
乗り換え地の小銭なんか持ってると便利よね、と勉強(´▽`)

13時間くらい?に及ぶフライトの末にイタリアにとーちゃぁーく!!ヾ(*´Д`*)ノ

飛行機降りてからは、日本みたいに長い通路歩くんじゃなくて...
海外映画みたいなバスに乗って、ターミナルまで移動♪初めてで感動。笑。
しかし、周りがイタリア人だらけで(当たり前w)焦る。
荒っぽいバスの運転にこけそうになるアタシを、
いかにもイタリア映画でパイプを口にしながら昼寝してそうなオジイチャンが助けてくれてたそうな。
周りの人、みんな優しかったです(ノω・、)

ヨーロッパ連合の英語表記はEUですけど、それって英語圏で、だけだそうです。
イタリアでの表記はUE。
入国審査は、当然ながらEU圏内か圏外かで別れますが、
UEって、ただ逆になっただけなのに、ドコ行きゃいいのか分からず焦りましたw

最初にも書いた通り、この旅行は、移動手段とホテルの予約だけで、移動は全て自分達で。
そんな訳で、空港からホテルに向かう訳ですが...
シャトルバスのチケットの買い方が分からないw
インフォメーションで聞いた通りにやってるのに、券売機に小銭のおつり制限があるらしくお札が使えないw
どーすんのさーって騒いでいるところに、オジサン登場!!
両替してくれた上に、券売機の使い方まで教えてくれました♪
そして

チャーオ♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

って去っていくオッサン。かっこよすぎるぜ!!笑。
(まぁ、しかし言ってしまえば適当なお国。バスでは特に切符の点検もしないし、刻印機を使って自分で清算するようなモノだったので、バスはタダ乗りできそうな印象でした。電車はそうはいかないケド)

で、そうこうしながらホテルのある駅に着いたものの、
方向音痴三人組!!!!爆。

ホテルどこ?(((;゚Д゚;)))笑。

プリントアウトした地図と駅にある地図を見比べても、何が何だか分からず。
地図見ながら歩いていたら、犬の散歩してたオバチャンが、どーしたのー?って声をかけてくれました★
事情を話すと、知ってるから連れて行ってくれる、と♪
連れてた犬の話や、ミラノについて聞いているうちにホテルに到着。
さようならをして、チェックイン。
泥のように眠って一日目終了でした。
16:46  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.19(月) 22:46 |  |  【編集】

鍵コメdさま
いよいよ、ついにですー!!!
記憶とんじゃってるので、ろくな旅行記では無いですが...
しかも、写真のデータがドコにいっていまったのか...
ろくな写真もありませんけど...
楽しんでくれたら幸いです★
じにょん |  2008.05.20(火) 00:32 | URL |  【編集】